topimage

2017-08

新しいベッドとワンコOKのダイニングバー - 2015.02.22 Sun

年始に「JOKER」の抽選でゲットした5千円券、利用期限が今月末だったので
メイを連れて、千葉のJOKERへ行ってきました。

キャリーバッグや、スリング、カラー&リードなど、欲しいものはた~くさん。
でも、なかなかこれっ!ってものがなく…
お洋服も、半分は冬物セール中。最悪、フードとかおもちゃ??って思いましたが
最終的に、買ったのがこちら。

P2211767.jpg

ずっと欲しかったラウンド型のベッド。

P2211752.jpg

高さもあって、カバーが取り外して洗えるのもGOOD。
ちょっとお高かったけど、券を使って半額だしね!ってことで奮発しちゃいました(^^ゞ

P2211745.jpg

まんまと、入ってくれましたよ(笑)

P2211749.jpg

一周ホリホリしてから…

P2211757.jpg

すっぽり埋まってくれました(*^_^*)

パピーの頃に、いくつかベッドを買ったことはあったのですが、ホリホリして
すぐに穴を開けてしまったので、おもちゃ箱にしたり、泣く泣く捨ててしまったりで
リビングにベッドがなかったんですよね~。

家に帰ってタグを見たら、「犬と生活」さんの商品でした。
替えのカバーで他の色柄を楽しむこともできるよう。ほんとは、ナチュラル&シンプル系が良かった
のですが、店頭にはこれしかなくて…でも、メイには似合ってて可愛かったので♪

買い物の後は、駅からしばらく歩いた公園でメイを遊ばせてから、ワンコOKのお店で
夕御飯を食べて帰りました。

リトリートさん。ワンコ店内OKの貴重なダイニングバー。
(ワンコOKは平日ディーナ―タイムと土日祝日の終日)
メイと来るのは今回2回目。

DSC_0749.jpg

おつまみ5点盛り。

DSC_0754.jpg

宮城県産の生ガキ。手のひらサイズ。というか、私の手より大きい!!
こんな大きな牡蠣初めてみました。
でも、私はあまり大きい生ガキは苦手で、ガーリックバター焼きを追加。

DSC_0744.jpg

ワンコメニューも
手作りのささみジャーキー。

このほか、お肉料理やパスタなど、色々頼みました。
どれも美味しかったぁ。季節がら、牡蠣を使ったメニューが多かったです。
ほんと、ワンコ店内OKは助かります。ワンコ連れでお酒が飲めるってのも、し・あ・わ・せ♪
家の近くにこんなお店があったら、通っちゃいそうだよね~って話してました。

お散歩で行った公園、お散歩仲間の方々かな?数名集まっていらっしゃって
中には、トイプーちゃん達も。メイがちょこまかと遊びに誘ってたので、最初
「まだ赤ちゃんですか~?」なんて言われちゃいました。
メイの動きを見て、もってた買いものの包みは、ワンちゃんのお迎えグッズかと
勘違いしたらしいです(笑)

みなさんフレンドリーに話しかけてくださって、新たにワンコOKカフェ
の情報も教えていただいたので、いつか行ってみたいです。

私の住んでるご近所では、土地柄?お散歩友達はなかなかできそうもない
感じなんですが、ここだったら、お友達できそうだな~なんて。
お散歩友達体験(?)ができてちょっと楽しかったです(^_^)

ベッドの話に戻ります。
昨日ベッドを買って帰って、メイに試してもらった数十分後。
衝撃的(?)な映像が…

P22117641.jpg

やめて~
なんと、旦那さんの枕になっておりました(汗)

このラブリーなおNEWのベッドは、旦那さんの枕になってしまうのか…!?

P2221771.jpg

大丈夫!
今日は、メイがちゃんとこのベッドで寝てくれましたよ~♪

P2221770.jpg

メイちゃん…

P2221769.jpg

気に入ってくれたかな?(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
うちも以前買ったベッドは、ひっくり返して頭からかぶったり、
くわえてぶんぶん振り回してたよ~このベッドはかなりボリュームあるので
振り回すのは、さすがのメイも無理だと思う(笑)

パパの匂い…おやじ臭付いちゃうから、もうやめてね!って
言ってあります(^v^)

☆あやっぺさん
コメントありがとうございます!
うちのメイも、過去に二つほどベッドダメになってます(笑)
モモちゃんは、まだパピーちゃんですね。1才過ぎてくると
少し落ち着いてくるのでは~?と思います(^_^)

店内OKのお店、なかなかないですね~
ドッグカフェは、なかなか営業も厳しいのか、うちのデビューのカフェは
残念ながら初めて行った後すぐに、閉店になってしまいました(+_+)
近くにお店はないけれど、色々な方のブログで、ワンコOKのお店
チェックしてる毎日です!
カフェデビュー楽しみですね(^_^)

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
ベッドも買って使ってくれないと悲しいけど、メイ気に入ってくれてる
みたいなので、ホッとしてます(*^_^*)
大きさもちょうどいいみたい。
旦那さん、ごろ寝好きなので、近くにメイのベッドが置いてあるときは
要注意!!(笑)

牡蠣の季節ですね~♪今回のお店のすぐ近くに牡蠣の専門店もあるんですが
そこはワンコNGで…まさか、今回このお店で、こんなに牡蠣が食べれるとは
思わなかったです。ただ、もともと私生臭いものが苦手なので、大きい生ガキは
旦那さんに譲っちゃいました(^^ゞ

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
はは、ままさん怒るイメージなかったけど、キャンディちゃんの為なら
パパさん怒るのね~(笑)
枕になってるシーン見たときは、きゃ~(汗)って思ったけど
静かに、他のクッションと入れ替えました(^_^)
で、こっそりブログにアップして、反省してもらおうかと…(笑)
キャンディままさんのコメントも、旦那さん読んでるので、気をつけて
くれるかな?(^_^)

今年の牡蠣が大きいんだね~、ほんとビックリでした。

うちはそういう形のベットだけど、かじって頭振って…
玩具入れては頭からダイブして…
中のクッションも…
と、ベットとして使われる事数回(笑)
今も逆さまになって玩具と一緒に潜ってます(´д`|||)
メイちゃんはほんといい子だなぁ~☆
小麦に爪の垢煎じて飲ませたいわ。
パパさんメイちゃんのベット調度良かったのかな??(笑)
パパさんの匂い付いてメイちゃんは嬉しいとか??←フォロー
でも潰れちゃうから一度着ければ充分ですね(笑)

No title

初めまして(๑´ㅂ`๑)♡
ベッドにいるメイちゃんが、あまりにも可愛かったので
書き込ませていただきます♡
お気に入りになるものが見つかって、よかったですね^^
うちにもトイプードルがいるんですが
破壊対象になってしまいます(笑)

店内ワンコOKいいですね!!
もうすぐカフェデビューしたいなと思っています。
寒いので、店内OKのお店がいいんですが...。
なかなか無くて、探すのが大変です(´Д` )

No title

こんばんは(^^)
新しいベッド可愛いですね♪
この形のベッド、回りが高さがあって枕になって
犬ちゃんにも気持ち良さそう(*^-^*)
まさか、ご主人の枕になるとは(笑)
メイちゃんがいつも使ってれば、パパさんも枕にしないはず(笑)
頑張って、メイちゃん♪

犬ちゃんOKのお店の牡蠣、おいしそう!
私は、生で食べたいなぁ(*^-^*)

No title

やんやん、パパさんの枕絶対ダメ~
私はパパがキャンディのお布団やベッドに
頭や足のっけてるとめっちゃ怒るよ!!
だってせっかくのふわっふわなものが潰れちゃうでしょ?
メイちゃん気に入ってくれたみたいね(^_-)-☆
いいよね~つつまれる感じ♪
生がき宮城県産なのね~
今年の牡蠣は大きいみたいなのよ。
RIKOさん、生がきなんでしたら私がお手伝いしますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/88-c8dbf6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダッフィーとメイ «  | BLOG TOP |  » メイちゃん、歯磨き中?

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR