topimage

2017-08

ダッフィーとメイ - 2015.02.24 Tue

色々と雑用があった昨日、旦那さんの実家にメイを預けました。
旦那さんと二人だったので、ちょっとゆっくりランチを楽しんじゃったり…

DSC_0768.jpg

和牛のステーキ丼と海鮮丼。

あそこも寄ろう、ここも寄ろうって色々こなして帰ったら、もう夕飯時。
お預かり、半日(6時間)になってしまいました(汗)
ここまで長く預かってもらうのは初めてで心配だったけど、大丈夫だったよ~
とのこと。おじいちゃん、おばあちゃんから、姪っ子ちゃん達、それにトイプーの
ダッフィーもいて賑やかなので、淋しくはないかな?

DSC_08051.jpg

ダッフィー(♂)9才

1DSC_0800.jpg

旦那さんが、大好きなの♪
旦那さんがまだ実家にいる頃、同居の姪っ子ちゃん達が飼い始めたのですが
名付け親は旦那さん。そして迎えてすぐに、家族が誰もない日が出来てしまって
旦那さん、お仕事休んで一日付き添ってあげたそうです。
なのでか?ダッフィーにとっては、他の誰よりも旦那さんが一番!て説が…

1DSC_0799.jpg

呼んだら、耳みょーんてして、振り返ってくれました(^_^)

DSC_07851.jpg

メイとも今はつかず離れずで、いい関係?
さすがに歳も離れてるので、一緒に遊ぶ!って感じではないけど
お散歩も一緒に行けるしね!
(ダッフィーが、がんがん引っ張ってくのに付いてくだけですがw)

2匹で、まったりしてるのを見るのも幸せ♪
メイは私の太ももを、まくら代わりに(笑)

DSC_0810.jpg

結婚前の初対面から、ウェルカムでおなかみせて大興奮してくれた
ダッフィ。

DSC_0786.jpg

よく、旦那さんの実家にお泊まりしてたころは、一緒のお布団で寝てたね。
別の部屋にいても、朝、ドアをカリカリカリカリ…起こしにきてくれて(笑)

今ではだいぶ、おじいちゃんぽくなってきちゃったけど、これからもずっと
笑顔で迎えてね。たまにしか会えないけど、私にとってあなたはとっても大事な
存在なのよ。

話は変わって…

P2241813.jpg

あら、シェリー・メイちゃん。
一緒に写真を撮ろうと思って近づけたら、大興奮で…

1P2241816.jpg

うーん、大事なお友達をぶんぶん振り回すのはなしよ~

P2241817-crop1.jpg

この、ダッフィー&シェリー・メイのエリア。
今はメイ、恐る恐る近づいても手は出さないのだけど…気をつけないとね(笑)

P2241819.jpg

メイちゃん、ごめん。
今度はおうちで、お留守番お願いね。

ママちゃん、本家のメイちゃんに会いに行ってきま~す(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
1ワンでも癒されるけど、2ワンだともっと癒されるね。
ママさんとこも、1ワン1ネコで癒されてるかな(*^_^*)
こたむぎママさんも、ディズニー好きなのねぇ。
シェリーメイグッズ買っちゃった(笑)

ダッフィーくんもメイちゃんも可愛い~♪
一緒にゴロゴロしてるの見るの癒されるよねぇ~(*^^*)
メイちゃんはダッフィーくんにパパさんとられても大丈夫でしたか??(笑)
預けられるところが近くにあるって、しかもお友達もいるのっていいなぁ~
そしてディズニーの方のダッフィーとメイもいいよね~♪
去年はランドのワンスアポンアタイムばかりだったので今年はシーにもまた行きたいなぁ…
ディズニーストアでもダッフィーグッズ売ってくれないかと思う今日この頃です(笑)
ディズニーの方のダッフィーとメイもいいよね~♪

☆きなこ母さん
コメントありがとうございます!
メイはあまり表情ないんですが、ダッフィは表情豊かなんです。
だから、あどけなく見えるのかな?(^_^)
メイと会い始めた頃は、警戒して唸ったり、日によっては男の子になって
メイを追いかけまくり…なんて事も多かったんですが
今は、落ち着いていい感じかなと思います。
私との初対面の時は、すごい勢いでしっぽふりふり飛びついてきて
即効おなか見せでした(笑)ダッフィのおかげで、私も犬に慣れて、メイを
飼う気にもなったかな。

シェリーメイを抱えるメイ、これ大事に思ってる…というより、シェリーメイに
飛びついてる写真のアップなんです(笑)そのまま渡してたら、持ち逃げしてカミカミ
してただろうな(汗)
メイの為とは言え、大事なダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみを、おもちゃとして
提供はできません!(^^ゞ

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
メイはまだまだ遊びたい盛りなんですが、ダッフィは我関せず…
って感じです。おもちゃでも、もう遊ばないみたいです。
でも、お散歩のときはすごく元気。ぐいぐい引っ張ってやる気まんまん(笑)
メイとダッフィーが、同じものに反応して頭同じ方向向いたり、近くで
一緒に寝てたりすると、それだけで癒されますね~(*^_^*)

☆鍵コメさん
コメントありがとうございます!
ダッフィ可愛いですよ~癒されます(*^_^*)
旦那さんの実家がまだ慣れなくて緊張してた頃から(汗)
ダッフィの存在は大きかったです。
シェリーメイ、会ってきましたよ~
思った以上に激混みで、アトラクション系は諦めて大人な感じで
のんびり過ごしました。80%学生さん?って感じでした。

No title

ダッフィーくん、9歳とは思えないあどけさ(^m^*)
RIKOさんたちに久しぶりに会えてとっても嬉しそうですね♪
初対面からお腹見せなんて〜(笑)
メイちゃんともすぐに仲良くなれたのかな?

ダッフィー&シェリーメイ大切なぬいぐるみってちゃんとわかってるんやね!メイちゃんえらいe-454

No title

メイちゃん、ダッフィーちゃんも可愛いです♪
もう一緒に遊ばないんですか~
カカオも3歳すぎた頃から、
犬ちゃんと一緒に遊ぶ事が減りました(*^^*)
お互いにのんびりしてくれる方が
安心できますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/89-675549cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイづくし «  | BLOG TOP |  » 新しいベッドとワンコOKのダイニングバー

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR