topimage

2017-08

梅の花とドッグラン - 2015.03.01 Sun

天気の良かった土曜日、青葉の森公園へ梅を見に出かけてきました。

P2281867.jpg

P2281874.jpg

こういうお花の写真て難しいな~どうやって撮ればいいかわからない。
でも、青空でお花映えて良かったかな。

P2281875.jpg

P2281877.jpg

満開の品種もあれば、まだ、ほぼつぼみの梅の木もありました。

1425191972716.jpg

メイは、梅には興味なくどんどん歩いていきます(+o+)
メイちゃん、梅の花の甘い香り楽しんで~(汗)

P2281871.jpg


P2281878.jpg

満開のものもあれば、まだほとんどつぼみの木も。
開花時期が1月中旬~3月下旬と、品種によってだいぶ開きがあるんですね。
まだまだ、梅の花楽しめそうでした(^_^)

P2281883.jpg

「思いのまま」なんて品種も。
これは一本の木から紅白入り混じって咲くらしいです。
残念ならがまだ蕾で、咲いてる花は見ることができませんでした。

P2281889.jpg

じつはメイと私だけだったので、梅とメイって写真が難しかったんですよね~
なので、途中菜の花を見つけて、メイを座らせてみたんですが、眩しかったみたいですね(笑)

最後に公園内のドッグランへ。

P2281891.jpg

写真はありませんが、今までで一番ワンちゃん多かったです。
皆さん、顔見知りの方々だったようですね。
いつもここに来ると貸切状態が多いのですが、時間等選べばお友達できるかしら?

小型の芝ちゃんと、少しだけ追いかけっこできました。
…というか、一方的にメイが遊びふっかけてたかな。

芝ちゃん、地面すりすりが好きらしくて、着てたフリースのお洋服もお顔も芝だらけに
なってたんです。でも、ぶるぶるっとしたら、お顔綺麗になってるの!!
もう、びっくりでした。トイプードルは、芝とか毛にからんでなかなか取れないので、洋服は必須。
芝ちゃんは、つるつるのお洋服か、逆に着ないほうがいいのかもしれないですね~
って、飼い主さんと話してました。
こんなに犬種で違うんだ~と、目の当たりにしました。

梅もまだまだだけど、気付けばもう3月。あと一カ月で桜の季節ですね♪
青葉の森での桜観賞もたのしみです(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆キャンディままさん
コメントありがとう~。
青空に〇〇って構図は、間違いない!かな?(笑)
実際写真撮ってる時は、画面光っててどう撮れてるかわからなくて
帰って見たら、思ったよりはいい感じに撮れてました(^_^)

あはは…(笑)桜の開花とかは、よくニュースにもなるけど
梅ってやっぱり地味な話題かしら?(^^ゞ
そういえば昔、水戸の偕楽園に梅を一人で見にいったことが
あったなぁ。一人で小旅行っぽく出掛けたくて。
梅のことはよくわからないけど、お昼に料理やさんに一人で入ったのが
淋しかったって思い出が(汗)

☆マロンママさん
コメントありがと~。
公園内に、何カ所か梅園がありましたよ。
「思いのまま」パンフレットの写真見たら、白とピンクの花が
一緒に咲いてて可愛かったです(^_^)
桜もいいけど、梅の花は慎ましく可愛い感じが好きです。
香りもあるし…香りはお届けできないけど、楽しんでもらえて
良かったです♪

☆こたむぎママさん
コメントありがとう~。
うちも青葉の森から更新のハガキきてたよ!
一応、更新してみようかな。北総のドッグランも行ってみたいし。
冬は静電気が嫌だよね。耳広がってるもん(笑)

No title

すごい綺麗☆
青空に梅♪
この撮り方好きだよ~(*^^)v
いっぱい咲いてるね。
こちらはもう少し先かな~
あ、でも毎年梅って見に行ったことがない(^_^;)

No title

いや~ん、梅すっごく綺麗ですね~!
ここ、すごく梅の木の本数がある場所なのですね~。
ずっと続いてる~。
「思いのまま」の開花も見てみたかった気がしますが・・・(^^♪
こちらでしっかり梅の花鑑賞させてもらっちゃった~。
ありがとうございます(^^♪

そう言えば北総…からドッグラン更新の通知が来てた!!
注射まだだから終わった時には忘れてそう(^^;
プードルはほんと何でも絡むから大変ですよね(汗)
昨日猫のトイレチップ耳に着けてました(笑)
そして静電気凄い!!
こたつに猫追い掛け入って出て来るとパチパチいって耳が凄い事に(´д`|||)
でも春が来るとお散歩&ドッグラン日和になりますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/92-6f4b8fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッタリ休日と動画初投稿! «  | BLOG TOP |  » メイづくし

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR