topimage

2017-06

ひなまつり 2015 - 2015.03.04 Wed

我が家のひな人形
数年前(って既に4年も前だった)ディズニーで買ったもの。中にお菓子が入ってました。

P2241784.jpg

去年は出さなかったので、メイははじめまして…
これね、ちょっかい出そうとしたのを、ダメよ!したので、たまごちゃんで
遊びたい気持ち押さえてるんじゃないかと(笑)

P2241798.jpg

でも、結局…ぱたん。

P2241799.jpg

ころん。

P2241800.jpg

かみかみ。

P2241811.jpg

持ち逃げしてかみかみ(笑)

P2241812.jpg

安全なところへ、避難させました(^_^)
ミッキーとミニー逆になってる(汗)

P3032314.jpg

ひなまつり当日。
写真載せちゃってますが、料理は得意ではないので、すべてクックパッドで
見つけた簡単にできるメニューです。記録として…

押し寿司、はまぐりのエスカルゴバター、菜の花のわさびマヨ和え、お吸い物

押し寿司、牛乳パックをひし形にして作ったのですが、ごはん盛りすぎて
10センチ近くの高さになちゃった(汗)
詰めてから、あちゃ~大失敗!!って思いましたが、美味しかったとのことなので
良しとしましょう。案の定、食べてる途中で崩れました(笑)

P3032307.jpg

メイにもひし形でごはん。
鳥と卵のそぼろ、ごはん、そして前日ワンコOKのお店でお持ち帰りした、野菜ケーキの
余りを使った3層。

P3032305.jpg

飼い主用のごはんセッティング中で、メイをマテさせてたら
ぴーぴーぴーぴーうるさいの。

P3032318.jpg

スヌードでお耳しばって。よしっ!!

P3032320.jpg

がっついて食べてました(笑)
ちと量が多かったかな。上下の2層は完食。ごはんは少し残してました。

先に食べ終わっちゃって、このあとパパママのごはん、ちょうだいちょうだいが
いつにも増してすごかったです。おなかいっぱいじゃないんか~い(笑)
よっぽど、ごはん美味しかったのかな(^_^)/

P3032327.jpg

パパママは、デザートで〆

DSC_0911.jpg

ひなまつりっぽいデザートが食べたくて、昼間メイとお散歩がてらケーキ屋さんへ。
メイはピンクのお洋服でお散歩。

女の子のお祭りだし!ってことで、大手を振ってケーキ買いに行っちゃったんですが、
じつは旦那さんも、デザート買ってくれてたんですよね(汗)
そちらは、今日食べさせていただきます…(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
ひな祭りだから~なんて言って、私はちゃっかりデザートも(笑)
メイ用の手作りごはんは、味なしのそぼろ作っただけだからね。
もうちょっと、凝ったものも作ってみたいなぁ。

ひな祭りも自分だけちらし寿司食べました(笑)
手作りご飯とかすごーい!!
いつか小麦にも…無理だぁ~(笑)

☆マロンママさん
コメントありがとう!
お料理の検索かけると、可愛くデコレーションしたものがたくさん
出てくるので、作ってみたくなっちゃいました♪
メイには今まで、お手製ごはんはお野菜ばかりだったんだけど
これからはお肉類も使ってみたいな(^_^)
やっぱり、食いつきが違う~(笑)

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
今年は時間あったので、ひな祭り楽しんでみたよ♪

うしろのフード気付いちゃった(笑)あれ、朝の残り~
一部混ぜてるサンプルのフードがお気に召さないみたいで
食い散らかしてるの、片付けてなかった(+o+)
…と言っても何時間かたって、おなかすいてたらカリカリ
食べたりするのよ(笑)この日は、見向きもしなかったけど(^_^)

No title

ん~素敵!
ひな祭り、女の子感満載の1日ですね。
お寿司とっても美味しそうで綺麗で凝ってますね~。
芸術作品のよう!!
メイちゃんのもとても可愛くって栄養満点で美味しそうです。
ママさんの愛情が溢れていますね。

No title

たまごちゃんで気持ちを抑えてるの可愛い(*^_^*)
ちゃんとひなまつりしたんだね~♪
我が家はないよ(^_^;)

メイちゃ~ん、後ろにフードが転がってますよ~(笑)
何かフードよりこっちみたいな感じで面白い写真だったよ(笑)

☆カカオママさん
コメントありがとうございます!
サーモンでバラを作るっての、やってみたかったんです~
ちょうど牛乳パックもあったので、菱形に。
押し寿司作ったのは、はじめてでした(^_^)

☆パルビママさん
コメントありがとう!
ひな祭りディナー、頑張ったわ(笑)
来月はメイの誕生日もあるから、またウマウマディナー作らなきゃ!(^_^)
家で、卵やお肉のごはん出したことなかったので、いつもより
食いつきがすごかったよ~

☆きなこ母さん
コメントありがとう!
そう、ちょうど耳がかじりやすいみたいで…
耳、咥えて逃げていきました(笑)
牛乳パック初めて使ったんですが、なかなか良かったですよ。
もともと開いてしまってたんで、テープで簡単に止めて
使ったんですが、型から外すのが簡単でした。
テープはがして、開いて外すことができたので(^_^)/

No title

こんばんは(^-^)
メイちゃん、お雛様楽しんだのですね♪
RIKOさんは、ちらし寿司でなく押し寿司でしたか~
おいしそうに出来ましたね\(^o^)/
メイちゃんのも♪♪

♪灯りをつけましょ~

待ってました~!
おひな祭りディナーだぁ!
メイちゃん用もパパママさん用もめっちゃ美味しそう!手がこんでる!!

うちにもね、一応女子が二人いるので、呼んでいただければ~盛り上げに行ったわよ~(笑)

メイちゃん、ガッツキですなぁ(^^)美味しかったんだね(♡˙︶˙♡)
ママの手料理食べられて、メイちゃん幸せなお顔?だね♪(*´∀`*)

No title

ミッキー&ミニーひな飾りかわいい!
メイちゃんカジカジしてるし(^m^*)
耳がちょうど齧りやすいもんね(笑)
RIKOさん作の押し寿司おいしそう〜v-10
そっか型がなくても牛乳パックで出来るんですね♪さすが主婦の味方クックパッド!
メイちゃん用ごはんも豪華^^
おかわりしたいくらい大満足やったねv-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/93-fc1ea305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっわいいんだからぁ~ «  | BLOG TOP |  » マッタリ休日と動画初投稿!

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
ごあいさつ (8)
記念日 (7)
トリミング (24)
日常 (99)
おでかけ (76)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (28)
ドッグラン (22)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR