topimage

2017-08

お台場ショッピング - 2015.03.15 Sun

P3042406.jpg

先週のお台場でのお買い物。
ペッパラさんで、PEANUTSのオーバーオールと、おもちゃ。
DEVANさんで、スカートを買いました。

P3042366.jpg

すでに、お散歩記事で載せてたお洋服ですが。
パンツスタイルのおチリフェチの私。可愛いの見つかりました♪

P3042376.jpg

つなぎだと、丈が合うかが問題ですが、これは肩ひもの長さが調節できるタイプ。
しかも、幅広のゴム。胸当て部分は頭から通して、お腹でマジックテープで止めます。

P3152469.jpg

つなぎのお洋服(特に伸びが少ないタイプ)だと、私、着せるのが苦手…(汗)
これだと簡単!

おうちの中で、着画を撮ろうとメイに、頑張ってもらってたんだけど

1P3042341.jpg

ベッドに逃げ込むメイ。
撮影中からこの後のお散歩開始まで、お洋服にしっぽインになっちゃってたのよね。
気付かなくて、ごめんね~

P3022231.jpg

肩ひもつきスカート。

P3042383.jpg

肩ひも見せてもいいし、スカートだけ見せても可愛い(*^_^*)

1P3042391.jpg

…って写真を撮りたかったのだけど、ソファの上でフセしちゃった。

1P3042392.jpg

…って、チロってこっち見るの(笑)

ま、おしまいにしましょうか。モデルおつかれさま(^_^)
あ、そうそうインナーに着た白のタートル。

P3042382.jpg

ずっと白のタートルが欲しくて、 hikaru さんでサイズオーダーで購入したもの。
袖の長さもオーダーだったので、サイズの指定に迷いました。
メイ、なんと長袖のお洋服持ってなくて…これが初の長袖です。

メロー仕上げが女の子らしくて、気に入ってます♪
カジュアルにもラブリーにも着こなせて、重宝しそう(*^_^*)
もっとインナー増やしたくなっちゃった。

1P3042403.jpg

ペッパラさんで買ったおもちゃ。

1P3042399.jpg

これ、形もそうだけど、カラカラ可愛い音がして、赤ちゃんのガラガラみたいなの。
こういった布製のベビー用のおもちゃ、ワンコにも使えるか!
って思ったけど、赤ちゃんと違うところ…
赤ちゃんは、壊すまでカミカミとか引っ張りっこはしないもんねぇ(笑)
耐久性があれば、使えるかな?(^^ゞ

スカート、じつはサイズが大きかったんです。
胴回りはなんとかなるとして、肩ひもはどうしても長過ぎたので
ミシンがないので、とりあえず手縫いで丈をつめました。

お裁縫なんて、ここ10年でも、ボタン付けさえ、したかしてないか?の世界。
見つけた裁縫道具がこちら!

P31524681.jpg

なんと、小学校5年生の時のものでした(笑)
今からウン十年前のもの(^_^)
一応、針と糸など最低限のものは入ってたので、無事ぬいぬいできました。
ただの並縫いだけど、それこそウン十年ぶりの手縫いで、最初はガタガタ。
でも、ひと針ひと針、うまくなっていったような気がします(笑)
小学生のが中学生位にはなったかな(^_^)/

さて、週末のおでかけ、どのお洋服着て行こうかな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読んでいただき、ありがとうございます。
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、応援ぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

☆こたむぎママさん
小麦ちゃん優しい毛色だから、淡い色のお洋服も似合うかな~と(*^_^*)
今年は、新しい小麦ちゃん、発見できるかな?(笑)

土曜は残念でした。お悔やみ申し上げます。
またの機会に会いましょう!

小柄なお花似合うかしら??
今年はちょっと女の子らしい服もチャレンジしてみようかな(笑)

ところで…今週(土)知人の通夜があって行けなくなっちゃった。。。
なのでウチは(日)に変更して行こうかなと…。

☆きなこ母さん
ありがとうございます!
サイズのお直し、じつはあらためて着せてみたら、まだ肩ひも
長いことが判明(+o+)また、縫い縫いしないといけないんです(笑)

きなこ母さん、器用そうなので、きなこちゃんのお洋服とか作れそう!
って勝手に思ってます(^^ゞ

メイ、おさげ髪可愛いでしょう~(*^_^*)親ばか
麦わら帽子でも、かぶせてみようかしら?(笑)

おにゅーの洋服どっちもかわいい〜♪♪
サイズをお直ししてジャストサイズに!RIKOさん器用すぎます〜。
わたし裁縫箱すらも持ってなかったかも(汗
メイちゃん見返りポーズも決まってるね(*^o^*)
あと、おさげが何気にかわいすぎるんですけど〜!!

☆キャンディままさん
コメントありがとう!
そう、オーバーオールとこのスカート、メイがワンコってこと
忘れちゃう(*^^*)
お裁縫箱、物持ちいいでしょ?(笑)
小五から、針一度も持ってないわけじゃないよ~(笑)
使えるかわからないけど、実家の古いミシン、トライしてみようかな?

ブロ友さんとの飲み会?(笑)楽しんでね~(^^)
いつか会えるといいね❗

☆こたむぎママさん
コメントありがとう!
小麦ちゃんも、スヌーピーのお洋服買ったのね♪
今度、着てるところ見せてね(^^)
小麦ちゃん、淡いピンクの小花模様とかも意外と?(笑)
似合いそうじゃない?
土曜会えるといいね~

ウチもペッパラで先月スヌーピーの服買いましたよ~(^^)
でもそのツナギ可愛い~♪
そしてスカートも♪
今週末は前向きに検討中です!!
小麦に何か買ってあげられるといいなぁ~☆
お裁縫、何処を縫ったか分からない位上手じゃないですかぁーーー!!
そろそろメイちゃん用洋服タンスが必要ですね(^0^)
モデルさんが可愛い~から服選びも楽しいですね♪
可愛い服見付けると、これ小麦には似合わないけどメイちゃんなら似合うんだろうなぁ~と思ってます(*^^*)

どれも似合ってて可愛い(*^_^*)
オーバーオールも紐つきスカートも、
デザイン的に着ると一気に子供らしくなるよね~
可愛いよんメイちゃん(*^^)v
RIKOさん、小学5年生の時のって(笑)
どんだけしてないの~(笑)

いつかまた東京行く際は会えるといいな~
今回は何人かの方と会います~ワン抜きでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://may0429.blog.fc2.com/tb.php/99-e3939f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大川原梅園&HERB GARDEN «  | BLOG TOP |  » お台場 ショッピング&ディナー 

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ごあいさつ (8)
記念日 (8)
トリミング (25)
日常 (100)
おでかけ (77)
メイの好きなもの (4)
グッズ (30)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (31)
ドッグラン (24)
病院 (1)
動画 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR