topimage

2017-04

インターペット 2017 ④ - 2017.04.19 Wed

お昼の時間になり、お友達と会場外に集合~

DSC_3010-tile1.jpg

ちょうど、ちょこたん主催のハロウィンオフ会以来のぷにちゃんが。
スリスリ、しっぽフリフリで、超可愛かった(*^^*)
ぷにちゃん、ハイテンションでウェルカム状態♪だったので
写真きちんと撮れずwまたゆっくり会えたらいいなぁ(*^^*)

P4021249.jpg

Hanaちゃんも、お昼から合流です。

DSC_3016-crop-tile.jpg

ランチは持参のお弁当で♪
おかずはIKEAで買った、ワンちゃん型のランチBOXに。
だいぶ前に買ってたけど、やっと使えました。
こたむぎママからは、おさけのおつまみ的な?(笑)
って、この日は飲んでませんけどねw
写真はないけど、メイパパ、おにぎり10個作ってきてたので
完売で良かったです(^^)/

Hanaちゃん、外は風が強くてママのコートの中。

P4021187.jpg

キャンディちゃんは、パパさんの膝の下。
おやつ食べる時、メイがぐいぐいいっちゃって
ごめんね~。;メイ、食いしん坊だからうまうまあると
図々しくなっちゃうの(^-^;

午後も、それぞれ会場巡り。

DSC_3038-crop.jpg

ドギーマンのブースでちょうど、抽選会の列が。
抽選券はゲットできたのだけど、二人とも撃沈。
当たれば、このハートのクッションもらえたんだけどな。

DSC_3088.jpg

何のブースかは確認してませんが、こちらのセットも可愛かった♪

P4021206.jpg

着ぐるみさんに抱っこしてもらうのは、メイ初めてだったかな。

DSC_3092.jpg

こちらも何のブースだったかしら?w

P4021330-crop.jpg

可愛かったから、この撮影ブースも人気だったね(*^^*)

DSC_3109.jpg

これで、宣伝になってるのかなw

P4021335-crop.jpg

ぷぷ、これはいい宣伝になってますね(笑)

P4021341.jpg

セットは意外とお洒落?w

P4021265.jpg

キャンディ家がそろそろ会場を出るってことで
女子ワン集合~♪

P4021242.jpg

キャンディちゃん、ありがとう!
またゆっくり遊ぼうね~(*^^*)

P4021361-tile.jpg

アースカフェ以来の、キラちゃん、カイ君、そして
お兄ちゃんのレオ君。
やっぱり、この兄弟と一緒だとメイがデカく感じるわ。
でも、前回より距離近い感じで嬉しい♪

P4021288.jpg

カートインで、別のお友達待ちますよ~

P4021275.jpg

メイとHanaちゃん。

P4021279.jpg

お揃いのきのこワンピで、姉妹みたい(*^^*)

P4021280.jpg

小麦ちゃんは、サンプルや買ったものでいっぱいになった
カートの荷物の上で、マッタリw

P4021285.jpg

待ってたお友達。
メイと同じ都内サロン仲間だったカカオ君と

P4021283.jpg

はじめましての、あいちゃんとリカちゃん。
あいちゃんはおメメパッチリの美人さん、リカちゃんは
もこもこしててぬいぐるみみたいで、可愛いかったなぁ♪

P4021290.jpg

トップノット作成中の、リリぃちゃんとカカオ君。

P4021296.jpg

あれ?カカオ君の後ろに見えるのは??

DSC_3078-crop.jpg

Hanaちゃんのカートに入ってたはずのメイ。

いつのまにか、カートからパパが持ってた買い物用の
ビーニール袋に、自分で乗り移ってました。
この中には、買ったクッションベッドも入ってたし
意外と、居心地良かったみたいです(笑)

DSC_3067-crop.jpg

会ってくれたお友達、ありがとう~(*^^*)
また遊んでくださいね(^^)/

まろもこママ、メイのカリスマトリマー見守ってくれてたん
だけど、いつのまにか帰っちゃってたのよね。
きちんと挨拶できず、ごめん~。今度ゆっくり遊ぼうね!

今年のインターペット、撮影ブースがとっても多くて
メイ家は撮影とお友達に会うのが、メインになったかも。
残念だったのは、撮影がほぼスマホになってしまって
ブレブレ写真ばかりだったことと、お友達ともっと撮影ブースで
一緒に撮れば良かったなって。多頭で撮れるようなセットも
去年よりも、だんぜん多かったです。

合間にちょこっとお買い物したので、別記事で紹介。
サンプルはほとんどもらえなかったです(>_<)
去年入口で貰えたおむつを期待していたんだけど
別の何か所で配ってたのに気づけなくて、残念でした。

できたら、もうちょっとサンプル貰いたいな~。
一昨年位は、サンプルも少なく、代わりにパンフ類も大量だった
記憶が。今年は、それら含む配布類ほとんどなかったので
帰りの荷物は、ほぼ買ったものだけでした。

お友達にも会えるし、何だかんだと来年も、参加かな!?
金曜に参戦できる状態かはわからないけど、行けるようなら
ぜひ、金曜にも行ってみたいです(^^)/


―インタペでお会いしたお友達―

CANDYママの子育て日記 → 
『こた』と『むぎ』と時々『かめ』 → 
✿Hanagoyomi✿ →  
マロンとモコ → 
もじゃ毛に夢中 → 
カカオのお気に入り → 
あいちゃんとリカちゃん → 
ぷに一家 → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 ③ - 2017.04.18 Tue

インタペ記事の続きです。

11時半から、カリスマトリマーのワンポイントビューティーを
予約してました。

20170413222852.jpg

今年は『タロイモ』さんで。

P4021132.jpg

マズルと目周りをカット。

P4021133.jpg

トップノットも乱れていたので、結び直していただきました。

20170413223036.jpg

見守るママ。
トップちょっと、もつれがあったのですが、トリマーさんが
優しく優しくスリッカーかけてるのに、私もパパもびっくり。
毛が抜けたり切れてしまうから、ブラッシングも丁寧に
やらないと…って反省でした(^-^;

P4021148.jpg

ぶれてしまっているけど、出来上がり(*^^*)

トップノットにつける飾りをどうぞ♪ってことだったんだけど
なかなか決められずにいたら、迷ってた2つをいただい
ちゃいました。タロイモさんありがとうございました(^^)/

会場巡りを続けます。

DSC_2877-crop.jpg

今年はとにかく、撮影ブースが多かったです。

DSC_2871-crop.jpg

目についたところで、どんどん撮っていったので
正直、何のブースだったかわからない場所もw

DSC_2883-crop.jpg

スマホカメラで、暗かったりぶれてるのが多くて残念。

DSC_2903-crop.jpg

↑これは写真の範囲は良かったのだけど、ブレブレ。

P4021162.jpg

P4021163.jpg

お洋服やグッズが並んでる辺りかな。

P4021176.jpg

こういう車に乗る撮影ブースは、結構人気高いですね。

DSC_2911-crop.jpg

カスタマイズフードのお店のブースでした。
これはバッチリ、賞品の宣伝になってますね(笑)

DSC_2931.jpg

ティピーテント型のベッド。

P4021181.jpg

このコーナー去ろうとしたら、メイったら
テントの奥に引っ込んじゃって、出すのが大変でした(笑)

DSC_2938-crop.jpg

撮影用のプレートを作成している会社みたいです。

DSC_2960-crop.jpg

じつはもう一枚別のプレートがあって、その前ではメイ
可愛くモデルさん務めてくれました♪
その写真は後日、インタペ記事以外で使う予定です(*^^*)

DSC_2975-crop.jpg

TOYOTAのブース。
なぜ白いファーで包まれてるのかは?ですw

DSC_2988.jpg

今年は、たくさんお花見できたメイ家なんですが
インタペ会場でもお花見♪

撮影の合間に、ちょこちょこっとお買い物。
お昼休憩をはさみ、午後も撮影ブース巡りは続きました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 ② - 2017.04.15 Sat

さて、前回の記事の答え。待っていたお友達とは…
はい、ヒントはメイのつけてたヘアゴムでした!

P4021011.jpg

そう、はるばる遠征してきたキャンディちゃん♪

P4021066.jpg

春に行くよ~!って連絡貰った時は、ほんとドキドキだったけど
やっと会えたね~(*^^*)

DSC_2762.jpg

キャンディ家の撮影を見守ります。

P4021068-crop-crop.jpg

キャンディちゃん、すごく落ち着いてモデルさんしてるの。
これなんて、バッチリカメラ目線♪

DSC_2771-crop-tile.jpg

花冠あるよ~って教えてあげたら
パパさんママさん、とっかえひっかえ♪
花冠、色やサイズが色々あったからね~(*^^*)

スマホのカメラで撮ってたんだけど、全部ブレブレでした(^-^;

P4021089-crop_20170414000811eeb.jpg

うんうん、この色キャンディちゃんに似合ってる♪

IMG_20170403_182320.jpg

もう一つのセットへ。
ちょうどまろもこ家のモコちゃん合流。
左からキャンディちゃん、メイ、モコちゃん。

DSC_2801-crop.jpg

モコちょりん脱落。

P4021114.jpg

メイとキャンディちゃん、だいぶ離れてたので
近くにセッティング(?)(笑)

DSC_28051.jpg

でもでも、じつはキャンディちゃん
左に体、斜めってます(笑)

P4021124_20170415001313c86.jpg

あらためて、メイ、キャンディちゃん、モコちゃん♪

20170413223236_20170415003741cb7.jpg

マロ太さんとこのリリィちゃんも合流。

20170413223236-crop1.jpg

って、何やらキャンディちゃんから、強めのボディタッチがw
これ以上無理です…って、手が突っ張ってるの(笑)
このスリーショットの時は、結局距離は縮まらず…

DSC_2785.jpg
でも、こんな近くでもツーショットできました(^^)/

DSC_2816.jpg

メイ家とキャンディ家、パパを入れ替え。
2ワン友、落ち着いてるね~

DSC_2824.jpg

マロモコ家のマロン君も合流。

DSC_2838.jpg

せっかくだから、メイパパもマロン君抱っこしてみたら?と。
マロン君サイズの子を抱っこする機会ないので
メイパパ、ちょっとあたふたしてました(笑)

一旦ここで解散。

続きます(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

インターペット 2017 ① - 2017.04.12 Wed

4月2日の日曜日、メイ家にとっては4度目の
インターペットに参戦してきました(^^)/

何気にブログ検索してみたら、参戦4度目だったので
ちょっとびっくりしたRIKOです。
ブログ検索しないと覚えてない私って…(^-^;
こういう時、ブログしてると便利♪(笑)

開場2時間半前には出ようと思っていたけど、やはり
バタバタ。結局、予定より1時間近く遅れて出発(^-^;
道路は混んでなくて、9時ちょい過ぎ位にはビッグサイトへ
到着。あら?余裕?なんて思ったのも束の間
予定してた青海東臨時駐車場は満車ってことで
案内図をもらい、東雲駐車場へ。

ぐるっと大廻しないといけないのだけど、それが、大渋滞。
遠くから来てるお友達も、もう入口に並んでるって言うし
10時には間に合わないかも~って思ってたら
前日も参加のまろもこママさんから、lineでいい情報が!!
なんとか、10時前に会場に着くことができました。
まろもこママさん、ありがと~♪

チケットを買ったところで、開場10分前。
とりあえずトイレ~っ!てかけこんだら
途中で(?)(笑)パパから、入場始まったよ~って。
慌てて、列へ戻りました。
もっと、入場するまで時間かかるイメージだったのですが
すんなり入れちゃった感じがしました。

まずは、撮影目的でロアジスさんのブースへ。

DSC_2723.jpg

う~ん、素敵♪

この日持っていった単焦点レンズは役に立たず
インタペ記事は、ほぼスマホ撮影の写真です。
しかも、ボケてるのがほとんどで…(^-^;

DSC_2706.jpg

最初諦めましたが、花冠あったほうが
断然かわいい(*^^*)

20170412005034-crop.jpg

じつは、この別の色の花冠の写真は、会場を去る前に
もう一度寄って撮ったもの。

20170412012725-crop2.jpg

撮影ブースには、案内のスタッフさんがいらしたのですが
メイのこと覚えててくれたみたいで「リベンジですか?」って
言われちゃいました(笑)はい、リベンジでしたw

P4021349.jpg

メイも疲れてるのか、勝手にフセして落ち着いちゃって
朝よりもいい写真が撮れました(笑)

DSC_2734-crop1.jpg

ロアジスさんのもう一つのブースです。

P4021044.jpg

とりあえず、1番人気のブースで撮影を終えて、ホッ。
じつは並んでるときにお友達が来て、列の後ろに
並んでいたのです。

P4021014.jpg

お友達の順番が来るのを待ちますよ~

P4021016.jpg

そのお友達は…?
ヒントは写真の中に(*^^*)(笑)

本日、時間切れ、続きはまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

お花見散歩(上野公園) - 2017.04.07 Fri

先週日曜は、インターペットを楽しんだメイ家です。
インタペ記事は、来週以降早めにアップできたらと思います。

インターペットの週末は、寒さぶり返してたのですが
今週に入り一気に春めいてきました。

P4061623-tile.jpg

お庭で植えただけで放置した、いつか植えたチューリップ。
なんとか小さい花をつけてます。
勝手に生えてきたハナニラと、5年前(?)に植えたムスカリ。
青い色が、清々しい…

4月は何かと記念日が多いメイ家。
4月4日は、結婚記念日でした。パパがお休みを取ってくれたので
お花見へ~♪ほんとは、地元のお花見スポットでのんびり散策!
と思っていたら、ネットで調べると、なんと3分咲き!!
急きょ、上野へ行くことになりました。

P4041514-crop.jpg

上野公園に着いたら、ほんとに平日なの?って思う位の
すごい人…(^-^;
立ち止っての写真撮影もできないし、メイはもちろん抱っこ。

DSC_3141-tile2.jpg

人ごみを逃れて、不忍の池を1周。

P4041531.jpg

朝は寒いかなと思ってたけど、昼間はぽかぽか陽気でした。

DSC_3167-tile_201704071642063ea.jpg

不忍の池周辺は、思ったほど見応えない桜でしたが
写真で見ると綺麗ですね。

P4041553.jpg

青空だと、桜が映える~

P4041555.jpg

メイ家は地図の赤ラインを散策しました。
ラインを見ると、桜のメイン通りは歩いてないことに(^-^;
急きょ決まって、事前リサーチもできずだったのです。

map038_151218-thumb-575xauto-46427[1]

矢印の先にあるレストランマークは
右がテラス席ワンコOKの 「PARK SIDE CAFF」
左が、スターバックスです。

下の写真が矢印の広場に出たあたり。
後ろを振り返って、え?この通りがメインの桜が綺麗な
通りだったのでは?って気づいたけど、戻るのは
あきらめました(^-^;

P4041600.jpg

軽めに桜鑑賞して、ランチのお店へ移動です。
ランチのお店は事前にリサーチ済み。
え…と、その前に缶ビールとフランクフルトで一杯目w

DSC_3180-crop-tile.jpg

ランチのお店は、上野駅から徒歩2分の
イタリアンのお店 「Didot」 さん。 食べログ → 
小さな雑居ビルの屋上です。ワンコはテラス席。
ちょうど行ったときは、ソファ席が埋まって&大人数用って
ことで、普通のテーブル席へ。

P4041564-tile.jpg

一番基本のランチメニューから、マルゲリータと
ラザニア(+200円)をチョイス。
ランチには、フリードリンクと簡単な前菜がついてました。
フリードリンクには、なんと赤白のワインも!!

P4041576-crop.jpg

並んだグラス恥ずかしいけど…これがメイ家ですw

じつは、テラス席にはテーブルチャージが一人当たり
300円かかるって聞いて、ちと痛かったのですが
一人当たり1400円でメイン&前菜&フリードリンク
(アルコールあり)、雰囲気も楽しめて、メイ家的には
大満足でした(*^^*)
 ※もしかしたら、平日料金かもしれません(^-^;

DSC_3200-crop-tile1.jpg

そして、その後谷中まで散策♪
こちらも、冬に一回行ったとは言え、再リサーチできず。
谷中霊園をゆっくりお散歩しながら向かう予定が
携帯ナビ片手に歩いていたら、霊園通らずに着いちゃいました(^-^;

谷中ビアホールは、前回たどり着かなった場所。
こちらも、なかなか良さげな場所でした。
今回は通ったのみで。

前回の谷中散歩と同じ、手つきところてんを4人前と寒天
前回買えなかった谷中銀座の和栗のお店でシュークリームを
購入。1個500円するから、もちろん1個のみw

え…と、一応書いておきますが
お肉屋さんのメンチとコロッケで、生ビールを一杯いただきましたw

P4041550.jpg

今回は谷中散歩は、さらっと上野~帰りの駅(日暮里)まで
歩く感じ感じで、あまり時間取れず。
いい季節の時に、ゆっくりまた散策するのもいいかな(^^)/

今週末は、地元でお花見したいところだけど
天気がどうかな~開花状況的には、いい感じかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問、ありがとうございます(^^)/
お気軽に、コメントいただけると嬉しいです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキング参加してます!
よろしければ、ぽちっと↓応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村,

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

RIKO

Author:RIKO
2013年4月29日生まれ
トイプードル MAY(メイ)との日々

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ごあいさつ (8)
記念日 (6)
トリミング (22)
日常 (99)
おでかけ (73)
メイの好きなもの (4)
グッズ (26)
旅行 (26)
ワンコOKカフェ (22)
ドッグラン (20)
病院 (1)
動画 (8)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR